フランチャイズビジネスパートナー募集中

ホーム  >  トピックス

報道関係者各位
プレスリリース

9月26日
株式会社ネイルズサイエンス

甲賀市に「巻き爪・たこ・うおのめ・爪切り」などの
本格的なフットケア施設を開設します

株式会社ペディグラス(大阪府大阪市淀川区 代表取締役/小島賢子)では、滋賀県甲賀市水口町南林口49で、来たる10月6日午前10時に、市内では初となる、巻き爪補正、たこ・うおのめなどの角質ケアや正しい爪切りなどを専門に提供する、総合フットケア施設『ペディグラス みなくち店』を開設します。

1.開設の背景

巻き爪は、潜在患者が1000万人と推定されるなど、多くの人々を悩ませる爪の症状です。
爪が皮膚に食い込むことにより、痛みを生じたり、正しい歩行の妨げになったりするため、放置しておくと健康にも悪影響を及ぼします。
特に高齢者の方が巻き爪を罹患されると、痛みが原因の運動不足や、転倒によるケガなどの悪循環が起こってしまうことが懸念されます。
しかしながら、巻き爪に対して専門的なケアを行う施設は少なく、こうした症状や痛みに苦しむ方々の多くは、有効な対策を受けられない状況が続いていました。

2016(平成28)年4月に甲賀市水口町南林口49で開院した「皮ふ科クリニックみなくち」では、同院に通院される多くの患者さんが、巻き爪やたこ、うおのめなどの症状に悩んでおられたものの、十分な対策や施術を提供できていなかったことから、2017(平成29)年6月に宮城県仙台市で開催された日本皮膚科学会総会会場にて、長年の研究をもとに代表自らが独自の巻き爪補正器具を開発、これを用いた施術方法を確立しペディグラス・テクノロジーとして普及を行っていた弊社に対して打診があり、このたび、皮ふ科クリニックみなくちの隣接地に総合フットケア施設を開業する運びとなったものです。

比較的高齢者人口が多い甲賀市で、巻き爪に対して早めの対策を受けて頂くことで、『足元から健康を見直してもらいたい』と願っております。

2.施設の概要

総合フットケア施設『ペディグラス みなくち店』は、「皮ふ科クリニックみなくち」の待合室として地域の皆様に親しまれてきた「車掌車」を大幅に手を加え、ペディグラス・テクノロジーの施術が行える設備を整えて完成しました。
「車掌車」は、旧国鉄時代にJR草津線などを含む全国の路線で活躍した鉄道車両で、貨物列車の最後尾に連結されて後方安全確認を主な役割として使われていました。
本車は「ヨ5000形」と呼ばれるタイプで、1178両が製作されましたが、県内でも2両しか保存されていない貴重な存在です。

「車掌車」を活用した総合フットケア施設は、全国的にも他に類例がないと思われ、レトロクラシックな車掌車内でリラックスしてケア(完全予約制)を受けていただくことができると考えております。

地域の方々に広く知っていただき、地域の皆様の『巻き爪のお悩みを解決』巻き爪ケアの他にも、たこ・うおのめなどの角質ケアや『巻き爪予防のための正しい爪切り』をご提供し、足元から健康を見直す地域に根差した施設を目指したいと考えております。

10月6日のオープンに向けて新たな出発の準備が整っており、当面は月2回のペースで、株式会社ペディグラス本部から巻き爪補正器具開発者である代表や講師長が訪れて施術を行います。

3.詳細お問合せ先:
  ペディグラス フランチャイズ運営法人 
  株式会社ネイルズサイエンス 
  TEL. 06-6195-1357

株式会社ペディグラスについて( http://www.pediglass.com

株式会社ペディグラスでは、長年の研究をもとに代表自らが独自の巻き爪補正器具を開発、これを用いた施術方法を確立し、ペディグラス・テクノロジーとして普及して参りました。
巻き爪やたこ・うおのめなどが要因で及ぼす様々な健康上の問題を調査、『正しい爪切り』をはじめ巻き爪の予防・再発防止のためのフットケア技術をサービスとして提供しています。

以上


△ページの先頭へ

株式会社ネイルズサイエンス
 〒532-0011大阪府大阪市淀川区西中島6−8−9花原第一ビル3階 電話:06-6195-1357

Copyright(c) 2017 NailsScience Inc. All rights reserved.